ハワイときどきシンガポール

何度でも行きたくなる、海もショッピングもラナイも最高

55,800円の2泊4日ハワイツアーが、楽しめるのか、妄想してみた話

 

     f:id:tokidokihawaii:20200208213529p:plain  

        安くてもハワイは、ハワイだ。

 

こんにちは、

 

ハワイツアーは、最安いくらで行けるのだろうか。

トラ〇〇コで検索してみたところ、53,800円というハワイツアーを見つけた。やっ、安い!

本当に?どうして?航空券だけでも普通最低6、7万はするはず!本当だとしたら、どこから利益が出てるのだろう。不思議だけど気になる、だって安くてもハワイはハワイ、安く行けるにこしたことはない。

そこで今回、ネットで見つけた、格安のハワイツアーを妄想してみた。

 

目次

①格安ツアーの詳細

②妄想

③妄想した結果→考察

 

 ⭐️格安ツアーの詳細⭐️

ト〇ベルコのホームページで細かく見てみると、5/12(火)成田出発2泊4日のハワイツアーが55,800円で販売されてたので検証してみよう。

はたして安かろう、悪かろうなのか、あまり安すぎると、少し心配になる。安く行きたいと思ってるが、予想を超えて安いと不安になる。安くてもハワイはハワイなはずだ、いや、ハワイなんちゃらとか、なんちゃらハワイとかで、私が思ってるのと違うハワイなんだろうか、これが新しいハワイですよとか言われて、変な場所に連れていかれて、やっぱ安いのはダメかー、にはなりたくない。

トラベルコのホームページをみていると、

下に、J◯Bと書いてある、大手の旅行会社JT◯がこの価格で、ハワイツアーを販売するのか?

大きい会社だから可能なんだろうか?

◯TBと分かるとなんか安心した。

さらに細かく見てみると、料金は2名一室で、1人55,800円燃油サーチャージ込み。2人で111,600円、空港諸税等が2人で21,480円、合計133,160円

ハワイ旅行2人で13万?安い!

詳細を見てみると、

行き先→ホノルル、たぶん知ってるホノルルのはず。

航空会社→日本航空、全日本、大韓航空 他いずれか、 と書いてある。他ってなんだ、大丈夫か?JAL.ANA.大韓航空は経験ある、大韓航空のCAさんは、日本語で丁寧に対応してもらったことがある、機内食のビビンバも美味しかった、大丈夫だ。でも他ってなんだ。どういう意味だ?

ホテル→ワイキキサンドビラホテル指定。泊まったことある、ウォシュレットが付いてた。小さい足湯があった。リーズナブルでよかった。大丈夫だ。

予約、詳細ってボタンをクリックすると、JTBのホームページへ移動した。JTBって安心する。代金カレンダーの画面が出た。たしかに5/12(火)は55,800円だが、週末は79,800とか89,800だった。火曜日出発だから安いのだろうか。

さらにクリックすると、選択中のツアー内容画面が出てきた。

コース名

〈成田発〉ホノルル〈ホテルは決定済み!ワイキキ周辺運行トロリーバス(Hi Bus)に滞在中乗り放題!到着日空港〜ホテル間の送迎付き!〉

凄い、55,800円なのに

①ホテル決定済み、

②トロリー乗り放題、

③到着日空港からホテルまでの送迎付き

こんなに安いのに、トロリーや送迎のおまけまで付いてるなんて。JT◯さん、教えてくれたトラベル◯さんありがとう。

⭐️妄想⭐️

ただ、2泊4日でハワイを楽しめるんだろうか。

2泊4日だと、初日は、ホノルルに10:00に着いたとして夜まで12時間くらいしかない、2日目は朝6:00に起きて夜9:00までだと15時間だ。

どうすれば時間を有効に使えるだろうか?  どこかで、「高速で移動すれば、時間がゆっくり流れる」って言ってたのを聞いた事がある。メチャメチャ急いで行動すればいいのか?競歩みたいにって事だろうか?いや違う、そんなわけない。

メッチャ予定を入れるってことか?、でも忙しくするとあっという間に時間は過ぎてしまう気がする。いろんな所へ行ったけど、それぞれちょっとしか滞在しないから、疲れて1日終わる、のんびりできなかった、とかよくある。じゃあ逆に、何も予定を入れなければ、時間を長く感じられるのだろうか?でも、さっきの「高速で移動すれば〜」理論だと、逆に「低速で移動すると、時間が早く流れる」ということか。どうしよう。

中途半端に、耳にしたおかげで、わからなくなってきた。自分が悪い。そういえば、「新しい体験をすると、脳が情報処理に時間がかかるので、時間を長く感じる」って言ってたのを耳にした事がある。ほんとだろうか?そうだ、それなら新しい情報を得られる所、つまり初めての場所で、ゆっくりすれば、時間が長く感じられて、しかも疲れない。2泊4日の弾丸旅行も楽しめるんじゃないだろうか。だったら、初めて行くカフェとかレストランで海を見ながらのんびりすれば、初めてのお店が新しい情報として脳を刺激し、時間が長く感じるのか?しかものんびりすれば疲れないで、2泊4日という時間を有効に使えるんじゃないか?

 

🔥妄想スケジュールのポイント🔥

2泊4日を出来るだけ長く感じるために、

①脳を刺激するため、出来るだけ初めてのお店を利用する

②のんびり過ごす、あまり移動せず、1箇所にいる時間を長くする。

 

🌈1日目

10:00ホノルル着

11:00モアナサーフライダーでスパ体験、寝落ちする

12:00モアナサーフライダーで、アフタヌーンティー 

14:00ワイキキビーチでカタマランヨットに乗る

f:id:tokidokihawaii:20200208214833j:plain

15:00ホテルチェックイン

16:00アラモアナでショッピング

18:00アラモアナのモートンズで夕食、ステーキを食べる

 

 妄想はいい、お金がかからない

 

🌈2日目

7:00 クイーンカピオラニホテルにあるレストラン “デック” で ダイヤモンドヘッドを見ながら朝食

8:00 クアロア牧場へ →馬に乗ってみる、 クアロアで昼食、ハンバーガーを食べる

14:00カハラモールのホールフーズマーケットで、カラフルな石鹸を大人買いする

18:00 チーズケーキファクトリーで夕食、チーズケーキも食べる

20:00 ブルーノートハワイで、ジャズを鑑賞

f:id:tokidokihawaii:20200209093813j:plain

🌈3日目

7:00 ビーチを散歩→朝食、高橋果実店でターキーのサンドイッチを買う

9:00 チャーリーズタクシーで空港へ

 

⭐️妄想した結果→ 考察⭐️

席は座席指定ができず、真ん中の席でしたが、機内食はちゃんと出ました。

2泊4日でも十分楽しめました。格安ツアーは、アリだと思います。

どうして安いんだろうか、おそらく旅行会社は決まった枠を持っていて、このツアー自体で利益はでなくても、時期的に空席になりそうなところを、あらかじめサービス価格として提供してくれてるんだろう。

 

以上、妄想でした。

 

仕事に疲れて、もうダメだと思ったら、妄想ではなく、実行するかもしれません。