ハワイときどきシンガポール

何度でも行きたくなる、海もショッピングもラナイも最高

ハワイ初日の過ごし方 →まずビーチチェアでひと眠り、の話

f:id:tokidokihawaii:20200125235526p:plain

時差ぼけをなおしたい



 

 

 こんにちは、 tokidoki    です 

 

 

 ハワイに着いたら

  →皆さんチエックインまでどう過ごしますか?

 

①とりあえずアラモアナセンターでショッピング

②レストランで時間をつぶす

③ホノルル観光をする

 

ホノルル到着直後から予定をびっしり入れて動き回る

→いちばん時間を有効に使えるかもしれません。

 

ただ、長時間のフライトで結構つかれてますよね。

 

 私は結婚式でハワイに行った時、スケジュールをいっぱい入れていました。

着いた直後から次の日の結婚式の打ち合わせ、リハーサルがありました。

気持ちはノリノリで参加したのですが、新婦さんの個別の衣装打ち合わせ等を行なっている時、初めての時差ぼけで、身体はフラフラだったのを覚えています。

気持ちが高ぶって、飛行機では眠れず、日本から数えて24時間以上寝てなかったのです。

フラフラしてる私をみかねたスタッフの方がタクシーでホテルに先に返してくれました。

ホテルで2時間ほど眠った後は、元気になり、次の日の結婚式も無事に行われました。

ただ2時間寝たために夜眠れず、次の日も午後になると眠くなり、夜眠れず、午後になると眠くなりの繰り返しでした。

結局、時差ぼけが治ってきたのは6日目くらい、治ったところで次の日帰国、のような不器用な時間を送ってしまいました。

出来るだけ着いたらまず少しねる、これが初日の午後からフルパワーで動ける方法かと思います。

まず、少し寝ましょう。大事です。

 

→で、どこでねるの?

 

ワイキキビーチで寝ると気持ちいいのですが、パラソルがないとあっという間に、熱中症あるいは、日焼けで焼き豚になってしまいます。

体が真っ赤になって、やっちゃた人になってしまいます。

真っ赤な体で、ビーチアクティビティは恥ずかしいです。

そこでビーチチェアとビーチパラソルのセットを借りて、快適に寝るのをオススメします。

 

   ハワイに来て、いきなり寝るって馬鹿みたいですが

                    →トータルで考えると◎

 

ワイキキビーチサービス

  →ワイキキビーチには、海の家みたいに、色々レンタルしてくれる施設があります。

 

ビーチチェア2つと、大きいパラソルのセットで、1日

   →50ドル      朝7時から午後5時までで 

  

 

高いけど、私はこの方法をとってから、滞在中ずっと元気です。

       →ちなみにスーツケースはホテルに預かってもらいます。

 

 

     海見て、風を感じながら体を休めてはいかがですか🏖 

  

 

f:id:tokidokihawaii:20200125140602j:plain

ネットで前もって予約できます

f:id:tokidokihawaii:20200125140617j:plain

時差ぼけ解消へ